【自撮り一眼レフ】Panasonic ミラーレス一眼カメラ DMC-GF7ダブルズームレンズキットが売れてる理由を調べてみた。

Panasonic ミラーレス一眼カメラ DMC-GF7ダブルズームレンズキットが売れてるようなので、どんな評価がされているのか購入者の口コミ情報を調べてみました。
 
まず、Panasonicという会社について。

Panasonicは1917年に創業した電機メーカーで、創業者は名経営者と評価されている松下幸之助です。
様々な電化製品を製造・販売している巨大企業です。

Pnasonicはデジタルカメラ市場が立ち上がり始めた2001年に「Limix」ブランドを掲げて参入、ウルトラコンパクトサイズのデジカメを発売しました。

自社製のCCDイメージセンサを強みにしつつ、独ライカ社との技術提携により高性能なレンズという強みも確保。
さらに、2002年からは映像処理エンジンも自社開発しています。
また、世界で初めてミラーレス一眼レフカメラを開発したメーカです。

では、 DMC-GF7ダブルズームレンズキットの評価を見てみましょう。

①軽くて小さい
・コンパクトで持ち運びに便利。
・常に持ち出せる。
・ポケットにも入る

②自撮りがしやすい
※イメージ写真

・顔認証撮影や二人の顔が近づくとシャッターなどの機能が使いやすい
・手で自分の目を隠しておいて、手をどけて目をカメラが認識すると即座にシャッターが切られるのでシャッターボタンを押さなくてよい。
左側にもボタンが付いていて、シャッターボタンに割り当てると、自撮りの時に右手でもシャッターを切れる。
・軽いので、片手で持って自撮りするときも手ぶれしにくい

③安い
このレンズキットはレンズが2本付いているのに今、約5万円で買えます。
2本のレンズの単体値段は、それぞれ、

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. が約2.2万円。
LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S が約2.5万円。

です。
3,000円で本体を買うようなものです。

このカメラで撮影した写真(作例)
このカメラで撮影した写真(作例)

まとめると、

軽くて小さいのにコンデジよりも「綺麗な自分」が撮れるし、お買い得!

なのが売れている理由だと思います。

ちなみに、(もちろん)レンズ交換ができるので、もっと自撮りに適したレンズとして「  M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」を推す声があります。
35mm換算で18mmからという広角さと、軽量で5万円程度と比較的安いのがお勧め理由です。

↓楽天最安値?

↓楽天最安値?